2017/9/20 水曜日

秋・ライブ

column — 長尾 @ 15:40:15

秋らしくなって来たら、

ライブ情報が続々と入って来ております。

知り合いが企画して、自分でも興味があるミュージシャンなら

積極的に行ってみようと思っております。

特に今回はアン・サリーのライブに行ける事が非常にうれしい!

昔から知っているのですが、

ライブに行くのは初めてです。

家族一緒に行こうとも考えたのですが、

やっぱり一人で行く事にしました。

諸富まで遠いなぁ〜と思いつつ、

今から楽しみにしているのでした。

scan6051.jpg

2017/9/1 金曜日

さらば・八月

column — 長尾 @ 13:57:35

9月に入った。嬉しい。

まだ暑い日が続くのだろうけど、

朝夕の涼しい風と共に、

秋は確実にやって来ている。

どうも暑過ぎると調子が出ない。

冷房が効き過ぎても調子が悪い。

このバランスの悪い季節の象徴が

僕にとっての八月です。

思い起こしてみても、八月に良い思い出なんかないのだ。

もう学生ではないので、夏が休みという感覚もないので、

どうせ遊ぶのなら、季節の良い時期がいいに決まっている。

そして働くのも、季節の良い時期に、

バリバリ働いた方がいい。

九月に入り新しい案件も出て参りました。

がんばります。

593.jpg

2017/8/28 月曜日

8月・衝動

column — 長尾 @ 11:08:22

今週で8月が終わる。

今年の8月は特別な事は何もしなかった気がする。

去年の8月は久住登山に出かけたけど、

今年は夏山に登りたい!という気持ちにならない。

先日、たまたま嬉野から鹿島に抜ける川沿いの道を通ったのだけど、

その景色を眺めているだけで、

綺麗だなぁ〜と感動してしまう。

こんな佐賀の身近な風景で満たされいる。

もっと涼しくなって、過ごしやすくなったら、

行動的になって、遠くに出かけてゆこうと思っております。

gtogether.jpg

去年よりかはバテていない様な気がする。

「冷え」に 、僕はどうも弱いらしい。

2017/8/17 木曜日

ウッディな・お盆

column — 長尾 @ 11:19:38

お盆は、ゆっくりと過ごす事が出来ました。

嫁さんと息子達は、広島の実家に帰っていたので、僕は 数日間、ひたすら家で本を読んだり、映画を見ておりました。(村上春樹の「騎士団長殺し」も読了出来たし、ウッディ・アレンの「ミッドナイト・イン・パリ」のDVDも見る事が出来た。)仕事部屋にも入らず、パソコンもチェックしなかった。

でもって夏休み終了

昨日から、通常営業開始しております。

s5871.jpg

ウッディ・アレンの映画音楽が素晴らしかったので、CDを買う事にしました。

2017/8/7 月曜日

台風・海水浴

column — 長尾 @ 20:06:26

お盆前に、今年初の海水浴へ。

朝の8時頃 に我が家を出発し、

糸島の海に9時に到着。

台風が来ているせいか、

日曜日だと言うのに、

ほとんど誰もいない。

僕と二人の息子だけ。

綺麗な海と砂浜を存分に楽しめました。

炎天下でもなく、いい感じに雲もあり、

台風が近づいているのに、

風は強くなく、というよりも心地良い風が吹いておりました。

夕方頃になると、さすがに風は強くなって、

浮き輪が飛ばされたりしたけれど、

それはそれで面白い体験でありました。

ほとんど人がいない、僕たちだけが砂浜で遊んでいる

こんなシテュエーションが、やっぱり面白い。

umi908.jpg

お盆は家に籠って、読書の日々になる予定です。

2017/7/26 水曜日

夏より・課題

column — 長尾 @ 20:05:23

若い頃は夏が好きだったのだけれど、

年を貰うと、夏より冬の方がマシだなぁ〜と思うようになっております。

真夏のフェスに、遊びに行きたい!なんて事は、

もう思わなくなってしまいました・・・。

いかにバテずに夏を乗りきるか。

これが一番、夏の重要課題なのです。

かなりツマラナイ目標ですが、

毎年、夏の終わりはダウンしているので、

今年こそは、冷たいものを摂り過ぎず、

うまく生姜や漢方薬を活用して、

バテを乗り切りたいものです。

皆さんもご自愛くださいませ。

578.jpg

2017/7/11 火曜日

ムック・夏祭

column — 長尾 @ 21:54:15

昨夜は久しぶりのムックライブ!に行って参りました。

改めて思うに、

このライブの時にだけ見かける、

もしくは会える人達がかなり多い。

ライブというより、ムックの夏祭り!というニュアンスに近い。
ムックの空間で、その日限定のスペシャルメニューを食べながら、

久しぶりの仲間と、近況を報告しあう。

こんな事が出来る場所は、

僕にとってはムックだけなんだよなぁ〜と

しみじみ思った次第です。

なかなかこんな場所はないんです・・・・。

mookslive.jpg

2017/6/19 月曜日

抜き・摂る

column — 長尾 @ 11:15:37

朝食抜き、夕食抜きで

昼食だけはきちんと摂る。

飲み物は生姜たっぷり紅茶を。

これを続けるとなんだか調子がいい様な気がする。

まぁ、たまに甘いお菓子を食べたくなるのだけど、

それはなるべく昼の間に。

夜は極力食べる事を避け、

お腹すかせて、寝て、そしてお腹をすかせて朝を迎える。

肉体を使った仕事ではなく、

デスクワークでしか使わない僕の肉体は、

3食きちんと摂る必要はないんだと思う。

・・・・でも、たまにタガは外れて

ジャンクなモノをたくさん食べてしまうんですが、

悪いって事は分かっております。

diet11.jpg

年をとるごとに、

食べない方が

いいんでしょうね。

2017/6/1 木曜日

考えもしなかった・スタイル

column — 長尾 @ 11:37:40

6月になってから、

新しいプロジェクトに向けて動き出しますので、

お願いします。 といった

お話をいくつか頂いております。

有り難い事です。

どれもお盆前までには、いや、8月に入る前には納品するというスケジュールになると思います。

今は、もう少し内容を詰めている段階ですが、いつでもデザイン作業に取りかかれる様に準備はしておこうと思っております。

それにしても最近は、自分でもビックリするぐらい、お酒を飲んでいない。

3年前ぐらいは、仕事が終わると必ずお酒を飲んでいたのに、今では全く飲まずに、布団に入って寝てしまう。

お酒を飲まずに寝る方が、眠りは深いですね。

お陰で朝はいつも頭がスッキリしております。

酒も飲まず、タバコも吸わず、珈琲までも飲まなくなった。

若い頃には考えもしなかったライフスタイルを送っている今日この頃です。

wine12.jpg

お酒と珈琲は、

たまに軽く飲む程度で充分のようです。

2017/5/25 木曜日

草刈り・勉強

column — 長尾 @ 13:48:09

草花は凄く好きなのだけど、

草刈り、というか雑草とりは苦手です。

不勉強のせいで、咲く前なのに、

雑草と思い、抜き取ってしまう花がよくある。

今からの時期は、さらに葉が伸びるので、

ほっておくと、すぐに花が雑草に埋もれてしまう。

一つ一つ見極めて草を刈るのは難しいので、

だいたい最後は面倒臭くなって

草刈り機で一気に刈ってしまい、

首を切られた花を見て後悔するのです・・・

今年こそは、こまめに草刈りをしようと思っております。

たぶん

kusakari1jpg1.jpg

次のページ » 


ユキヒラ・モノデザイン事務所
843-0151 佐賀県武雄市若木町大字川古8373番地
電話:0954-26-2279


© 2007- Yukihira mono design



ケイタイからも www.yukihira.jp で見れますヨ